ゆめ

こんばんは。ブログ初心者なので何を書けば良いのかわからなくて困っております。

 

タイトル通り夢の話でもしようかなぁと思います。

 

私は看護師を続けて10年目になります。

若い頃は少しヤンチャ坊主でしたが、高校時代に祖父の死をきっかけに看護師になろうと思いました。

頭も悪く親、兄弟からも『お前は無理だ!頭悪いから!』と反対されていました。それでも、私は諦めきれなかったので奨学金を借りて親元を離れ看護学校に入学することができました。

 

看護学校でもテストの成績は下から2番目。赤点だらけの学校生活でしたが、クラスメイトのフォローでなんとか卒業したのを覚えています。学校はなんだかんだでクラスメイトと飲み行ったり旅行したりして楽しかったですけどね。

 

なんとか卒業して資格を手にし夢をかなえることができました!!!

 

 

今は看護師として恐縮ながら教育の面で携わらせていただいています。ここまでくるのも紆余曲折ありましたが私は看護師が天職であってほしいと今でも思い続けています。

 

最後はざっくりですいません。

疲れたのでこの辺で紹介を終わります。おやすみなさい。