おままごと

 今日の天気は雨。娘を幼稚園に送って久しぶりに1人で家にいます。1人の時間って最高ですね。さて何をしよう。とりあえずブログ書こう。

 今週の天気は暖かったり、寒かったりして気温の変化が激しいですね。そのせいか前日まで娘2人とも風邪を引いてずっと家にいました。風邪は引いているものの2人はとても元気で『おままごと』に付き合うのが少し大変でした。

 そこで自分も含め、みんなで楽しめる物を買おうと思いまして近くのアウトレットパークに行ってきました。ぷらぷらしていると『LEGO』 の看板を見てこれだ!!と思い値段も見ずに会計へ。

『18600円になります』と少しびっくり。LEGOって結構するんですね。

 レゴは1949年にレゴブロックが誕生し知育玩具として高い評価を受けて世界に広がり、日本にも上陸したみたいですね。長い歴史です。自分も小さい頃遊んだ記憶もあり、今の子達にも届いていて遊んでると思うと感動しちゃいますね。

 帰ってLEGOを娘に渡すと大喜び。よかったと思いながら手洗いしてから一緒に箱を開けようとするとすでに箱は穴だらけでズタボロ。(悲)  開けたのは良いけど娘達は飽きて結局最後の方は私ひとりで作っていました。

 

年齢的に少しはやかったかな。